Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/toeic/www/blog/toeic-function.php on line 29

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/toeic/www/blog/toeic-function.php on line 62
ToeicStudyの課題管理
Toeic-Study -効率よく勉強管理-

各種ログイン

ToeicStudyの課題管理

2018/5/1

だいたいサークルのページができました。
最低限のことは全部できるはずなので、利用が出来るはずです。

まずサークルのページにログインするためにはToeicStudy自体のログインが必要です。
というのも、サークルページ内でもToeicStudyの色んな機能を使っているために連動をさせているからです。
いわゆる・・・シングルサインオンが出来る仕組みにしています。

さて、現在3名の参加者がいます。
まだまだ募集していますので、5名になりましたら開始します。
勉強が続かない方、勉強ばかりで疲れてたまには違う英語のふれあいを・・・という方はぜひ参加くださいね。


肝心の課題管理ですが、まだ適当にしか作っていませんが以下のように管理できます。

1.勉強会の時に、課題図書を指定できます。
  まだ課題図書のコメント表示ができていませんが・・・。
  機能的(入力画面)には実装させています。

  どういうことかというと、この本はXXまでのページまでやってきてね みたいな、そんなことです。



2.上の項番1は以下のような入力画面です


3.勉強会の登録後の管理画面です
 いつどこで、いくらで、どんな課題図書でと表示されます。
 



 しかも、課題図書を持っていない人はクリックすることでamazonに飛んで本を購入できます(笑
 これは完全にアフィリエイトですw

 またメンバーの全員のイベント参加可否、未設定の一覧が確認できます。

4.課題図書の管理
 今までの総勉強時間(長期)とか、1週間(短期)の勉強状況が確認できます。
 これはメンバー間で一覧を表示させて、誰が一番進んでいるのか(これは見せ方難しいですが)、
 どれだけ勉強したのか?をランキング形式にしたいと思っています。



5.勉強会自体はカレンダーからも選択できます。



色んな自分の予定とか入れれたらいいのになぁとか思っています。(まだそこまで作れていません)



何はともあれ、みんなで作っていくサークルページにしたいと思っています。
このサークルページは、自分だけじゃなくて、他のサークルとかに使えるんじゃないかなぁ・・・

一応、グループ管理できるように作っていますので、使えることはできます。
登録画面が今はないので、今は全部手動ですが・・・
もちろん本系のToeicStudyは自動ですが。



もうすぐ人数が詰まりそうなので、忙しくなってきそうですね!





 

記事一覧

PAGE TOP

(C)2018- Toeic-Study -効率よく勉強管理-